5月23日 大井川本流
ついに手に入れました!前から欲しかった“モンキー”では無いけど、“黄色いゴリラ”。
ネットオークションで落札して、先週の休みに東京まで取りに行ってきたんです。
でもチョット問題が・・・エンジン掛からない時が有るんだな。
キャブレターのオーバーホールはやったんだけど・・プラグの予備を持ってった方が良さそうだな。

<写真:黄色いゴリラ>
“ゴリラ”もある事だし、東俣林道の奥の方まで行ってみようと思い、夜明け前に走り始める。
400cc以下のバイクは乗った事が無かったが、こんなにも走らないとは!
椹島を超えたあたりから、尻がキョーレツに痛い。そろそろ入渓しようと適当な場所を探す。

滝見橋を超えたあたりから入渓する。
結構な水量だな。ゆっくりと釣り上がるがなかなか釣れず、大きいのが反応するが毛鉤に掛からない。
魚に馬鹿にされているようだ。
そのうち、瀬の流れのたるみから何尾か出るが、6寸程度のあまごだった。

今回はテーパーラインだけしか使わなかったが、
やっぱりどうしても毛鉤を上手く流す事が出来ない。
その後、木賊橋まで釣り上がるが、結局大きな魚は釣る事ができなかった。

帰る時、ゴリラのエンジンを掛けようとするが、掛からない!
何度キックしてみても掛からない!ヤバッ・・「うそでしょぉ〜」少なくとも、ここまで1時間以上は走ってきたはずだ。
距離にして25キロってとこか?「ゴリラ君たのむよ・・・君がいなけりゃ帰れません」プラグを変えてみよう。
予備のプラグに変え再度チャレンジするが掛からない!ほんとにヤバッ!
プラグの予備は2本、もう一本を付けてキックする事5回目、何とか細々と掛かるエンジン、「助かった!」

沼平のゲートまで来ると、おじさんに呼び止められ、怒られてしまった。
「おじさん、ごめんなさい、もうしません・・・?」



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送