6月6日 藁科川支流


写真:6寸アマゴ

今日も、午後から用事が有るため、午前中だけの釣行となる。こうなるとどうしても近くの安倍川水系となってしまう。
この前行った藁科で、支流の“Y”が気になったので、そこに行く事にした。

雨が少し降っている。今まで、雨が降ると釣りをするのが嫌になってしまう事が多かったが、最近は結構平気に成ってきた。
むしろ「雨の日もイイもんだなぁ」と思えるように成ってきた。といっても、強く降ってたら嫌だけどネ。
それに晴れてる方がやっぱり気持ち良いもんだ。


出合いから釣り上がると、直ぐにあまごが釣れる。
ここ何回かの釣行では、釣り始めて直ぐに釣れると言う事が多い。
とりあえず1尾釣れると、ボウズがなくなりチョット安心だ。


写真:“Y川”下流

小さな沢なので、クモの巣&ブッシュで思うように竿が振れず、どんどん上流に進むと、結構魚に走られる事が多い。魚景は濃いみたいだ。
しばらく行くとコンクリートで護岸されている。
こうなってると気分がしらけてしまう。
少し広くなった所で、流れのたるみに毛鉤を入れると、6寸あまごが来た。
狙いどうりに出るとやっぱり嬉しい。
直ぐに同じようなサイズのあまごが来たところで、納竿とする。

やっぱり小さな渓は苦手だなぁ。自分が下手なだけだが、直ぐ引っかけてしまう。
もっと広い渓で、伸び伸びやりたぁぁぁぁ〜い。やっぱり大井川か・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送