7月4日 大井川上流

仕事を終え、大井川奥に向け車を走らせる。
途中、聖沢の降り口に車が停まっていた。ここは何時来ても車が停まっている。もっと早くに家を出ないとダメなんだろうが、これ以上早くに出る事は出来ない!
聖沢に行くには、登山道を登っていく事も出来るが・・・「今日は止めとこう」林道を奥まで進むと3時間ほどで二軒小屋に到着する。途中4台の車が停まっていた。
今日は、この前来た時より上流でやってみようと思い、“H”にする事にした。

AM4:30林道を歩き始め、橋の所で入渓する。
3時間ほどやったが、反応があったのは一回だけ、これは鉤掛かりしなかった。
眠くなってきたので、昼寝(まだ8時だから朝寝か?)する事にした。
「ん〜ぅ・・・暑い!」暑さで目が覚めると、一時間ほど経っている。


写真:8寸ヤマト?

チョット寝ぼけながら竿を出すと、直ぐに岩魚が出た。
小さなニッコウ系の岩魚だ。その後3尾続けて釣れたが、ヤマトイワナか混血か分からないのが2尾いた。
そもそも自分がヤマトイワナだと思っているのも、もしかしてニッコウイワナとの混血かもしれないと思った。

しばらくして巻き返しの所から、なかなかイイ引きのイワナが出た。8寸のヤマトイワナだ・・・多分?
チョット自信が無くなってきている。本当にヤマトイワナだよね???
次に来たのは、これは完全に混血と分かる7寸だった。

結局、7寸・8寸を4尾釣って納竿とした。
今日の釣りで、ヤマトイワナと混血との区別がいまいち分からなく成ってしまった。
今までヤマトイワナだと思っていた魚は、本当に混血では無いのだろうか?




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送