9月5日 西河内川

9月に入り“ダム育ちの遡上物狙い”と言う事で、大井川本流か聖沢に狙いを定め挑戦してみる事にする。
まあ無理でしょうけど、何時かはダム育ちの大物を釣り上げてみたいと思っているのだ。

仕事を終え午前0時に出発する。
普通に行けば3時間もかからず聖沢まで行けるだろう。
しかしここは何時も先行者の車が有ってなかなか入渓できない。もし今日も先行者が居たら登山道を使って上流部に入る事にしよう。

午前3時到着・・・やっぱり居ました!今日は浜松ナンバーだ!
諦めて登山道まで行くとここにも居るじゃないの先行者!
結局聖は諦めて本流へ・・・

下降口に車を止めて一眠りのつもりが気が付けば6時に成ってるじゃないの!急いで支度を済ませふと下に見える流れを見るとショック!!濁ってます。コーヒー牛乳とまではいかないが、やっぱりテンカラではキツイっす。濁ってて釣れた試しが無いんです。
ここまで来たんだし無理は承知でやって見よう。

釣れる気がしない時ってだめですね。全く集中力が無くなって、こんなんじゃ釣れる訳無いか。
しかも直ぐに渡渉困難になり(無理すれば行けそうだけど・・)こんな時は素直に諦めます。

帰る途中「これじゃー面白くない!どっかで竿出そ・・・あっそうだっ」
何時も大井川からの帰り道、車から見えるなかなか渓相良さそうな川有ったな、あそこは一度行ってみたかったんだな。
と言う事で、西河内川へ入渓してみる事に・・・

「ここは出るぞ〜」なんてポイントは沢山あるのに、アプローチも気をつけてる。なのに全く釣れない!3時間ほどやったが、全く魚の気配も感じられずに終わってしまった。

静岡からすぐだし、渓沿いに道も有る。釣り人も沢山入ってるんでしょう。
今日はや〜めた・・・そうですボーズです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送