3月27日 寸又川支流

☆キラッ・・・・・・ん?・・・・・・・・
「うをぉぉぉー マジ!やったーぁぁあああ!!」

思わず叫んでいた。
大雨の薄暗い渓で目的付近のポイントに近づいた時、何かが光ったのだ。
足早に近づいて見ると、まさしく2週間前に置き忘れた私のお気に入りの鉈なのだ。

先週鉈を置き忘れた事に気が付き、色々考えた結果、2週間前使って、置き忘れたのだと言う結論に達した。そして今日はどうしてもその忘れてきた場所に確認しに来たかったのだ。使った場所ははっきりと覚えている。最後に良型を釣り上げた所だった。

しかし2週間も前の事だ。まず無理だろうと思っていた。
出発の前、雨も降ってるし「やめちゃおっかな」などと考えもしたが、もし行かなければきっと後で後悔するだろうと思った。
「無ければ無いでイイ。その時は諦めよう」
見つけた時は本当に嬉しかった。しかも思いのほか錆も少なく綺麗な状態だった。
金には替えられぬ愛着が有るのだ!


まだ一つも釣れていないが正直釣果などもうどうでもイイ感じになっていた。
雨が強いせいも有るが、今日は鉈が見つかった。それだけでもう十分過ぎる程なのだ。



そろそろ引き返そうと思っていた時、小さな当たり!十分食わせ合わせると18cmのあまごが掛かった。写真を撮ろうか少し迷ったがこの雨の中だと、カメラを取り出すのも億劫に成り直ぐにリリースした。

「もうチョット大きいの釣りたいな」欲が出てきた!大きなオニチョロを付け、落ち込みに投入すると目印が僅かに動いた。んん・・!
次の瞬間目印が走った。完全に食っていた。20pの綺麗なあまごだ。さびも無く青みがかったやつだ。

写真を撮るのは大変だ!頭から大粒の水滴がカメラに落っこちては拭いての繰り返し。2枚撮るのにエライ苦労した。しかも自宅で確認するとピンボケじゃん!


自宅に戻り鉈を研ぎ錆を落とした。この鉈に対する思い入れが“DAN.ZEN”
大きく・・・深く・・・成った気がした。一生の付き合いに成れば良いのだが・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送