4月30日 井川

 今日は楽しみにしていた川虫くんとのお泊まり釣行♪
しかぁ〜し、先週から体調が悪く、未だに完治していない状態


 川虫くんと合流して寸又方面へと車を向ける。色々と話しながらだとあっと言う間に目的地へと付いてしまう。何時も一人で運転している時はやたらと長く感じすぐに眠たく成ってしまうのだが・・・

 林道へ入ろうとすると崩れていて先へは進めない!「今日はロングなアプローチで」なんて考えて居たのだがそれにプラスして車止めまでの歩きも強いられる。体調悪い私に絶えられるだろうか・・・川虫くんに聞くと、重たい荷物を背負っての歩きは初めてで、やはり気乗りがしないようだ。

 結局本流に行く事に決め井川方面へと急ぐ。が、何とこちらでも通行止めなのだ!しょうがない取り合えず井川で釣りをする事に決め支度を始めると、とんでもない事に気づいた。何とテンカララインを忘れてきたのだ!!アホだ・・・俺は何しに来たんだ。 川虫くんにラインを貰い仕掛を作って釣り始めた。なんだかやたらとブルーな気分・・・

 昼まで釣り上がったが全く釣れなかった。釣り人が多い所だから釣果は期待して居なかったが、まさかボーズに成るとは思って無かった。

 なんだか釣り日記書いていても言葉が浮かんでこない。あんまり思い出したくも無いからか?と言う訳で日記は大幅カット。

 色々有ってテンション下がってやる気が失せた私達はこのまま温泉入って、夏こそは泊まりで行こうと約束し、帰路につくのでした。

 今回行けなかった渓は、体調回復して休みを貰ったら絶対に泊まりで行って見ようと心に誓った。

 その時こそは・・・テンカラ天国!
待ってろよぉー・・・尺上ヤマト!



川虫くんの釣り日記




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送