6月19日 寸又川支流

 6月18日、世間の関心はW杯一色!それもそうだろう今日は日本代表のトルコ戦の日だ。しかし私の頭の中は明日行く事に成るまだ見ぬ渓へ思いを馳せ、なんとも落ち着かない一日に成ってしまった。
 仕事を終え支度を済ませ、まるちゃんとの待ち合わせの場所へ車を止めて眠りに付こうとしたが中々眠れない。良く言う子供の頃の遠足前夜のようなものなのだろう。

 浅い眠りから覚めると、まるちゃんの車が有るので挨拶をし、夜が明け始めるのを待って出発だ。今日私がまだ入った事の無い林道を案内してもらい、行ければ一番奥まで行く予定なのだ。



 途中見晴台で景色を楽しみ、林道ツーリングを楽しみ奥へ奥へと走って行くと、トラブル発生!奥は諦め手前の支流に入渓する事にした。私にとってはこの渓も初めてなので楽しみなのだ。

 入渓地点から支流の出合までは本流を釣り下る事に成る。11時チョット前で天気はピーカン!竿を振りながら渓を歩くのは最高に気分が良いのだが、出合までゆっくりと1時間ほど釣り歩いても魚は釣れなかった。

 午後の支流に期待を込めて昼飯にする事にした。まるちゃんが「オクララーメン食べる?」と言ってくれたので待ってましたとばかりに「いただきま〜す!」
美味い!旨い!う・ま・いー!!ハマリました。渓で食ったって事を差し引いてもコリャーうまいでしょ!
何を入れるかは見ていたので次の日家で作って食ったがやっぱり旨かった。

 午後の部開始そうそうにまるちゃんが手招きしているので行ってみると「魚が浮いて餌食ってるよ」と私に譲ってくれた。散々粘ったがダメだった。

 今日まるちゃんの釣り方を見て色々と勉強に成ったのだが、今まで竿も出さずに釣り飛ばしていたようなポイントでもしっかりと魚を掛けていたのだ。しかもこう言う所に大きなのが居たりするんだよ〜と教えてもらった。これで次回からの私のテンカラはポイントが増えたのだ。ウッシッシ

 結局5回魚が出たのに掛ける事無くボーズに終わってしまったが、楽しめたし、勉強に成ったし、旨かった!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送