物心ついた頃から阪神ファンのオイラにとって今年は特別!釣り場へと向かうかったるい車の運転も記念すべきこの日ばかりはとっても軽やかなのだ。本日スポーツ紙の一面を大きく飾った “M49” この釣り日記のタイトルとは全く関係ありません。じゃあタイトルの『M49』って何なんだっと言うと、、、『マッタリ指数49』、、、チョット強引ではあるが要は半分近くマッタリしてたって事なのだ。途中からイマイチ釣り欲が無くなりプラプラとして居りました。


アプローチの林道や渓での足跡などから、昨日釣り人がこの区間に入ったと思われる。まぁしょうがないから釣り上がって行くが全く反応が無い!

2時間ほどしてやっと釣れたアマゴは20cmも無いかわいいサイズだった。「もしかしてボーズかも!」って思い始めていたのでとりあえず1つ釣れて良かった良かった。

1つ釣れたら急に魚の反応が良く成ってきた。ポイント毎に良く釣れるのだがサイズがいまいちなのだ。そのうち飽きてきたので飯を食べる事にした。

時間的に昼飯にはまだ全然早いのだが、チョット涼しいのでラーメンを作る事にした。日帰りの時にバーナーなど持って行く事は殆ど無いのだが、今日は気が向いたのでザックに忍ばせてあったのだ。ついでにビールと酒も持ってきてあるので朝から1人宴会がはじまってしまった。

だいぶマッタリしたところで釣り再開だが、ど〜も集中しないと言うか、釣欲が沸かないと言うか、竿は片手に持っているのだが「別に釣りしなくてもイイやっ」って感じで、渓流を歩いていた。この先はまだ来た事が無いので渓相を見てみたいってのがあったのだ。

雨が降りだし本降りに成って来た所で引き返す事にした。帰りは川通しなのでテンカラ竿からルアーに持ち替え、ゆっくり帰る事にした。
途中なんでも無い瀬でルアーを追っかけてきた魚がガツンッときたのだが鉤掛りせず残念!それでもこの光景を見て思わずドキッっとしてしまったのだ。
結局ルアーでの釣果は無かったが、帰りの林道ではヒルのお持ち帰りが沢山有り、以前買ったキンカンがやっと活躍出来たのでした。

































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送